人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の才能。

先週、胃腸の風邪に罹った娘が
医療費の補てんを頼んできたので
送金した旨をメールしました。
娘の才能。_c0253320_917276.jpg
 
で、娘の返信。
娘の才能。_c0253320_9181570.jpg

「わん」に対して「とん」をかけてきた。

私は嬉しくなって返信。
娘の才能。_c0253320_9195019.jpg

相方は関西人とは思えないほど
ボケ突っ込みのセンスがないので
このやりとりの説明をしないと意味が分からず(ボケ突っ込みの説明程空しいことはない)
さらに
「あいつ、わかっててと違うんちゃうか~」とかいう。
そこへ娘から
娘の才能。_c0253320_9245140.jpg

(このコメントは嘉門達夫の『ツッコミドレミファドン』のメロディのはず)
ほら、ちゃんとわかっとーねんて。


娘は勉強は残念だし、
スポーツやってる割に不器用でダンスができないし、
肩で風切って歩いてる(イカリ肩だから)のにヘタレだ…。
まゆゆのような女の子らしさ
たかみなのようなリーダーシップも皆無。
懇談では「根はいい子だと思いますが………。(沈黙長っ!)」が
先生の常套句で…。

そんな娘だけど
こういうセンスはサイコーだと思います。
しかも私好みに。

まあ、この才能で以って
何かを成し遂げられるわけでなし
モテるわけでもないけど
そういう残念なところも彼女らしくて
私は大好きです。

と、満足げな私を見て相方は
「もっと人生に役立つこと教えたれや」って…。
by noon1002 | 2013-01-29 09:48 | 日々

今日を懐かしく思う日のために。


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31