c0253320_11362957.jpg

 
イナカに住んでいると、お散歩がてら近所のカフェへ…
なんてことはありません。

近所にないなら自分で淹れられるようにと
ずいぶん前に雑貨感覚で買ったドリッパーとポットで
ハンドドリップの練習中です。

同じ豆なのに毎回違う味…。
正直に出るなあと思いながら
人様にお出しする訳でもないので
その違う味も楽しんでます。

外でコーヒーの時はカフェより喫茶店派なんですが
店主さんのコーヒーを入れる所作のきれいなお店のコーヒーは
やっぱりおいしいです。

せめて所作だけでも近づきたいなあと思います。
[PR]
# by noon1002 | 2012-11-11 11:59 | おやつ時間

はじめまして。

ふと気がつくと
私は人生をもう折り返しているはず。

なんだかわーっと走り続けてきたような…。

この先はもう少しゆっくりと暮らしていきたいなあ。

そんな日々を残したくて
そしていつか懐かしく振り返りたくて…。

何か始めるにしてもお金かかったり
面倒だったりすると続かないのでブログ始めてみました。
(続くのか…?)

もし、お目に止まったのでしたらこれも何かのご縁でしょう。
ヨロシクお願いします。



私についてはこちら↓

More
[PR]
# by noon1002 | 2012-11-08 22:16 | ご挨拶

今日を懐かしく思う日のために。


by noon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31